2017年厳選おせち3選!予約方法も

新年を祝う食べ物といえばおせちですよね。

お正月には美味しいおせちを食べて、縁起の良い1年にしたいもの。

最近では通販で、京都の有名料亭のおせちから北海道の食材を使ったおせちなど、全国からおせちが買えるようになりました。

今回はなかでも手軽に買えるAmazonで、高評価だったおせちを厳選!

オススメのおせち3品を紹介します。

Amazonで予約できる厳選おせち3選

博多久松 和洋折衷本格料亭おせち 博多 特大8寸三段重

博多久松は昭和57年創業の福岡のおせちの名店です。

ホテルや料亭など、さまざまなところへ料理を提供している博多久松のおせちが美味しくないわけないですよね。

その実力はインターネットストアにて10年連続グルメ大賞を受賞したほど。

なかでも、「和洋折衷本格料亭おせち 博多 特大8寸三段重」は人気No.1のおせち。

大きなオマールの頭がどーんとのった豪華なおせちです。

一般に冷凍物はチルドと比べると味が劣りがちですが、博多久松のおせちは美味しいと好評です。

口コミレビューでも4.2の高評価をたたきだし、味もさることながら、和洋折衷の食材が47品も入ってボリュームも十分。

おせちにはガトーショコラなどのデザートも入っていて、このデザートまで美味しいというのも人気の秘訣のようです。

博多雑煮だしが5人前ついてきますよ。

食材にもこだわり、中国産主原料は不使用。

放射能検査、細菌検査、官能検査もおこなっているそうなので家族で安心して食べることができますね。

  • 内容:三段重 全47品 4~5人前
  • 価格:15,800円

予約方法

Amazonで簡単に予約することができます。

お届け予定日は12月28日・29日・30日・31日から選択可能です。

解凍に24時間かかりますので、おせちを食べる日より少し早めに届けてもらうのがオススメです。

京都 祇おん 江口 おせち料理 祝 三段重

京都の名店「祇おん 江口」。

伝統の京料理をふんだんに盛り込んだおせちは、彩り鮮やかで上品。

ちりめん山椒や銀鮭西京焼などを、京都らしい品を中心とした40品が並びます。

味は京都らしい、薄味で素材本来の味がいきています。

おせちの濃い味つけが苦手な方には特にオススメですね。

口コミレビューは4.5と高評価。

冷蔵お届けなので、解凍する手間がなく、味が劣化しずらいのも嬉しいですね。

  • 内容:三段重 全40品 約3~4人前
  • 価格:16,200円

予約方法

Amazonで簡単に予約できます。

チルドのため、お届け日は12月31日のみになります。

板前魂 おせち 板前魂の松 和洋風三段重 鮑付き 白木箱

「板前魂」は3人の板前が腕をふるう、おせち料理専門店。

「板前魂の松 和洋風三段重 鮑付き」は板前歴47年の田戸福次さんが丹精こめてつくる、本格正統派といえるおせち料理です。

口コミレビュー4.2となっています。

全体的に味はあっさりめ。

口当たりの上品なあじわいで、おまけのアワビ、海鮮おこわまでついてこのお値段というのが高評価の理由です。

中国産材料、保存料(ソルビン酸)、合成着色料などは一切使用していません。

  • 内容:三段重 全35品目 3人前
  • 価格:12,380円

予約方法

Amazonで簡単に予約できます。

お届け日は12月28日(水)・12月29日(木)・12月30日(金)・12月31日(土)・1月1日(日)・1月2日(月)から選択可能です。

解凍に約24時間~36時間かかるのでお届け日は早めに設定しておくのがオススメです。

2017年は通販おせちでお祝いしよう!

おせちは自分で作ると材料費と手間が結構かかりますよね・・・。

でも通販おせちなら食材にこだわったものも多く、コスパも良いのでおせちを買うならかなりオススメです。

通販で頼む「写真と全然違う・・・」ということがおこるのが心配という方も、今回紹介した3つのおせちなら「写真のイメージ通りのものが届いた!」という声ばかりだったので安心してください。

味もお値段以上に美味しいと感じる人が多かったおせちを集めたので、期待を裏切ることはないと思います。

2017年は手軽で豪華な通販おせちでお祝いしてはいかがでしょうか?

人気のおせちは売り切れてしまうので、予約は忘れずに☆

スポンサーリンク

家事代行の選び方、頼めること、使い方がわかる!働いて稼ぐこともできる?